basaablogの日記

世界各国を周るサッカー選手

遂にオーストラリアに向かいます -福岡からシンガポール編-

今回は『オーストラリア』に行くことになったのでリアルをお伝えしていきます。

 

なぜオーストラリアに行くのか?

単刀直入に言うと『サッカー』をしにトライアウトを受けに行きます。

でも、理由としてはサッカーだけではありません。

英語の能力を上げる。

と言うのも、もうひとつの理由です。

オーストラリアリーグの仕組み

ピラミッド型になっています。

上から

A-League

ーー以下はセミプローー

・NPL(州によって異なる)

・State League(州によって異なる)

このような感じです。※もちろん僕は、A-Leagueを狙っています。

福岡からシンガポール

ではでは、本題に入っていきます。

 

まずは、僕の移動プランを紹介しますね。

1.福岡空港

2.シンガポール空港

3.デンパサール空港(バリ島)

4.メルボルン国際空港(オーストラリア)

 

乗り換え多めです笑

 

今回は福岡空港からシンガポール空港の部分を話していきます。

オーストラリアに行くのに準備する事

1.ビザの準備(学生ビザ?観光ビザ?ワーホリ?)

今回はワーホリを取りました。簡単です。

2.保険に加入するのかどうか。

僕はサッカーをするので入りました。

3.航空券・ホテルの予約

4.多少のオーストラリアドルを準備しておく。

 

ーーいざ出発です。ーー

空港についてからの流れ

1.航空券を取りに行く。

2.入場ゲートに並ぶ

福岡空港の場合は優先ゲートがありません。

ギリギリになると呼んでくれます。

3.荷物検査など…

4.航空チケットを見て入場ゲートと座席を確認しときましょう!!

 

そんなに難しい事はありません。

 

飛行機(シンガポールエアライン)

コンセントあり

テレビあり

機内食・飲み物あり

マスク必要

 

気をつけて欲しいことは

・時間に余裕を持って行動すること。

・分からなかったら聞こう!

 

次回は『シンガポール空港からデンパサール空港』について書いていきますのでお楽しみに!

 

皆さん、登録とスターをお願いします。

 

[オススメ旅行サイト]

 

[オススメWi-Fiサイト]